軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記

突然の停電!

3月2日
今朝は、部屋の中が寒くて目が覚めたじゃありませんか!
昨夜は酔っ払って帰ってきたので、知らぬ間にストーブの電源を切ってしまったのか?

いやそれは違うようだ!どうも停電のようで、
5時半すぎから長野県内の北中部から東部にかけて
大規模な停電で、およそ38万世帯が寒さに震えているらしいぞ。

3月になり暖かくなってきたとは言え、今朝はマイナス4度、
暖を取らないと、

そこで登場したのが、
これ

反射板ストーブ
燃料さえあれば、電気は関係なく動いてくれます。

どうですか、一家に一台

そしてもう一台、究極のストーブが我が家にはあるのです!
それがこれ、
suto (1)
良いでしょ!

でも、我が家では一度も燃えたことが無いんです。
なんででしょうか?

実は、煙突がつながってないのです。
壁に着けただけのダミーなのでした!

またいつ停電が起こらないとは限らないので、
今年は、頑張って煙突を繋いで
薪でも割りますかね!

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

旅館・ホテル ブログランキングへ


Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://karuizawatakamine.blog.fc2.com/tb.php/89-541d0038
該当の記事は見つかりませんでした。