fc2ブログ

軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記

悩んだ上の決断!

約2年程悩みましたが、ついに決断しました!
まぁー大袈裟な事。

実は、毎年夏になると
大型バスでお客様が来てくれるのです。

今までは、細い道を抜けてもらい
国道に出ていただいたのですが、
何年も経つと、木が道に覆いかぶさり
バスでは屋根が擦ってしまうのです。

そこで今回、我が家の駐車場を広くし、
旋回できるように工事を始めました。

いやーでも本当に悩みました!
たかが木でも、今まで何十年と生きていた木ですし、
風や日差しを防いだり、
そして何より、今は亡きおじいさんが大事にして、
手入れをしていた木が多かったのです。
なので、できるだけ移植し
残しました。
arata (3)
ヤナコーさんが工事に来てくれる前に、
出来ることは自分で、
木に良くお礼を言い、伐採作業を始めました。
arata (1)
道に倒れないように、バシバシ切っていきます。
arata.jpg
近所の方が通るたびに、
一言二言、ご指導を頂きながら無事に伐採完了です。
arata (2)
後は、(株)ヤナコーさんお願いします。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

旅館・ホテル ブログランキングへ

スポンサーサイト



Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://karuizawatakamine.blog.fc2.com/tb.php/69-8de2ae49
該当の記事は見つかりませんでした。