軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記

スポンサーサイト


Posted by ミネボン on  | 

川上そば 善慶庵までいってきました!

以前よりヤスシさんから、紹介したい蕎麦屋さんがあるので、
一緒に食べに行こうと、お誘いを受けておりました。
と言う事で、
仕事の休憩時間に、隣の智ちゃんと、ヤスシさんと3人で行ってきました!

軽井沢を出発し、御代田でヤスシさんと合流し、
国道141号線を南下して本日の目的地 川上村を目指します。
もちろん、3人ともバイクです。
sobatu- (2)
野辺山経由で川上村に入ります。
畑の中をドンドン進むと、
林の中に突然一軒のお店が現れました!
善慶庵さんです。
sobatu- (7)
お店に入る前に記念撮影を!
sobatu- (8)
お昼時は過ぎていたのですが、もちろん満席です。
ちょうど一組お帰りになったので、運良く待たずに入れました。
人里離れたこの場所に、こんなに繁盛しているお店があるとは、
驚きです。

注文する前に、お新香と花豆、蕎麦湯を寒天で固めた水菓子が!
そしてこれまたビックリ、レタスのサラダが!
お母さんの優しさが、凄く伝わってくるじゃないですか。
sobatu- (9)
天ぷらや、とろろとか
余計なものは、一切メニューにはありません。
もりそばオンリーです。
こういうお店が良いんですよね。

早速頂きます。
凄い!この腰は、しかも香りが良いです。
しかも、そばつゆが美味いのです。
大盛り4枚を3人でペロリ
ごちそうさまでした!
sobatu- (11)
善一さんと、慶子さんが二人で商いをしているので、
だから善慶庵なのです。
おばちゃん、ご馳走様!
sobatu- (12)
ヤスシさん、ありがとうございました。
またお願いします。ご馳走様でした。
sobatu- (13)
善慶庵さんは、ネットで探せば詳しく出てきます。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

旅館・ホテル ブログランキングへ

スポンサーサイト

Category : 愛犬モコ
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://karuizawatakamine.blog.fc2.com/tb.php/65-d5f8419f
該当の記事は見つかりませんでした。
