軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記

風除室が出来ました!

12月13日
今年も残すところ2週間ほど、皆様忙しくお過ごしの事と思います。
そして最近急に寒くなりましたね!

寒いと言えば、我が家の玄関、
あまり北向きの玄関は良くないのですが、
なぜか北向きなのです。正確には北東なのですが、
北風が吹き荒れる軽井沢には、適しません。

そこで今年は、自動ドアの手前に風除室を設けさせていただきました!

かなり良い出来栄えなのですが、入口の段差が気に成りまして、
お年寄りのお客様や、車いすの方が躓かないように、
コンクリートで補修をしました!
もちろん自分で!・・・・
gennkann (1)
秋にもコンクリートを練ったので、手慣れたものです。
gennkann (2)
型に流し込んでいきますが、問題が一つ!
氷点下まで気温が下がると、コンクリートが固まらないのです。
表面が花が咲いたように、白くボロボロに!
gennkann (3)
2・3日は、モーフとビニールシートを掛けて、凍らないように養生して、
乾くのを見守ります。
gennkann (4)
ラッキーなことに、寒さも厳しく無かったので、無事に完成しました!


ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

スポンサーサイト

Category : お知らせ
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://karuizawatakamine.blog.fc2.com/tb.php/46-6f9a7a96
該当の記事は見つかりませんでした。