軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記

スポンサーサイト


Posted by ミネボン on  | 

塩沢地区のそば打ち会!&落語会

11月17日
朝から公民館が、賑やかです!
そうなんです17日は、塩沢地区恒例のそば打ち会なのです。
軽井沢町で収穫された新そば粉を使い、
腕自慢が集まり、そばを打ち
区民の皆様でいただくのです!
長老のみなさんよろしくお願いします。

正美さん、こね鉢持参で登場です。
えっ、漆塗りですね!素晴らしい。
正美さんは、お家でも蕎麦を打っているのです。
よっ名人!
sobauti (2)
皆さん良いっすね!
真剣に精魂込め蕎麦玉を作ってます。
sobauti (1)
今日はちびっこもお手伝いに来てくれました!
sobauti (3)
皆さん美味しくお蕎麦を頂いた後は、
皆様お待ちかねの落語会が始まります。
まーその前に、食後の一休み!
sobauti (4)
落語が始まる前に、
軽井沢警察署のお巡りさんが、
長野県でも多発している
振り込み詐欺について
説明・予防のお願いに来てくれました!
私は大丈夫、と思っている貴方こそ危ないのですよ。

さーお待たせいたしました!
落語会の始まりです。
ここから、終わりまではカメラ、レコダーなどは一切の仕様は認めませんので、
バックに入れてください!

それでは、柳家さん若さんお願いいたします!

sobauti (5)
柳家さん若さんと記念撮影です。
昨年に引き続き今年もお越し頂きました。
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました、ありがとうございました。
sobauti (6)

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

スポンサーサイト

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://karuizawatakamine.blog.fc2.com/tb.php/43-58eb62f9
該当の記事は見つかりませんでした。
