軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記



Posted by ミネボン on  | 

今年の冬も寒そうですよ!

9月24日
昨年の年末、異常に寒かったの覚えてますか?
今年の冬も、夏暑かった分
冬はかなり寒さが厳しいらしいですよ!
昨年は寒さで、
受水槽のポンプが凍り付き、おまけにボイラーまでパンクしてしまった我が家。
今年は、こんな事が起こらぬように、
今から寒さ対策をしときます!
まずは、ポンプ室の地面に、コンクリートを流します。

ポンプの下にコンクリートを流し込むのですが、
どうすればいいのか?
ない知恵をしぼり
タンバックルで、ポンプを上げて、
下に流します。
konnkuri (1)
ポンプを上げるのですが、重い
konnkuri (2)
上がったところで、いよいよコンクリを練る為に
材料の調達を!
konnkuri (3)
仕事が休みで家にいた息子に、コンクリを練ってもらいますが、
初めての作業で、なかなか上手く行かぬ作業
見るに見かねたおじいさんも、手伝います。
まだまだ若いものには、負けてられないぜ!
konnkuri (4)
できたコンクリをバケツで下に下ろし、
平らにしていきます!
konnkuri (5)
平らに均すのも、経験が要りますが、
なんせ素人、うまくいきません。
まあーいいか。
そんな訳で、作業も終了
乾燥するのを待ちます。
konnkuri (6)
使った道具は、コンクリが乾く前にきれいに洗います!
konnkuri (7)
これで、今年の冬は凍らずに済んでくれればよいのですが!

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ


Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://karuizawatakamine.blog.fc2.com/tb.php/33-4a7c7479
該当の記事は見つかりませんでした。
