軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記

しなの鉄道に揺られて!

ご無沙汰してました!
久しぶりの更新になりましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか?

9月24日
電車に揺られて、ちょっとした一人旅をしてきました!
ちょっと大げさですね。

前日、隣の隣町まで焼き鳥を食べに、友人と一杯やりながら行ってきたのです。
まぁーこの田舎では、飲みに行くにも車
交通手段の悪い田舎では当たり前なのですが、
車で行くと帰りが困るのです。
必然的に帰りは、代行のお世話になるのです!
そして今夜は、軽井沢方面に2台なのです!
ならば、自分の軽自動車はここに置いて帰ろうということで、
今朝、しなの鉄道に乗り、車を取りに行ってきました!

中軽井沢駅から電車に乗ります。
新幹線開通前までは、信越線
今は、第三セクターで、しなの鉄道という路線です。

おー定刻に電車がきました!流石。
sunatetu (1)
この区間を電車に乗るのは、高校以来ですね!
車窓から見る景色も大分変りました。
電車に揺られて旅するのも、なかなか良いものです。
sunatetu (2)
20分程で、小諸駅に到着
ここでJR小海線に乗り換えです!
そしてここで待っていた車両は、ハイブリットでした!
以前からよく見かけ、一度乗りたいと思っていた車両です。
sunatetu (3)
中も今までの車両とは変わってて、近代的ですよ!
sunatetu (4)
JR小海線は、小諸から山梨県の小淵沢まで結ぶ路線で、
野辺山高原、清里高原、八ヶ岳に富士山も見え景色が最高の路線で
時間は約2時間半ほどかかり、
そして、日本で一番標高の高い地点を走る路線なのです!
sunatetu (5)
目的地の 
乙女駅に到着です!
何ともメルヘンな駅名でしょ!
sunatetu (6)
そして歩くこと5分
我が愛車に到着です。
sunatetu (7)
久しぶりの電車
意外と楽しかったではありませんか!

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

スポンサーサイト

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://karuizawatakamine.blog.fc2.com/tb.php/32-eab218f5
該当の記事は見つかりませんでした。