軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記

テニスコートの水撒き

梅雨だというのに
さっぱり雨が降らない軽井沢。
テニスコートは、乾燥し各所にひび割れが、
ツーリング中の方には申し訳ないが、今日だけでも一雨お願いします。

しかし、待ってはいられない、明日コートを使うので
今日はエンジンポンプで散水します。
川から水を汲み上げ放水開始!
みずまき1
放水してると、思い出すセリフが、

『火点は前方の標的、水利はポンプ右側後方防火水槽、手弘めによる・・・・・・一線延長!』

6面水を地面にたっぷり吸わせ、あとはローラーをかけます。
ブラシをかけた箇所はきれいきれい
何一つ跡がないと、すごく気持ちが良いと思うのは言うまでもない。
みずまき2


Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://karuizawatakamine.blog.fc2.com/tb.php/2-7fc2ee92
該当の記事は見つかりませんでした。