軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記

花火大会

8月15日
諏訪湖では恒例の花火大会が行われていましたが、激しい雷雨のた中止となり、
1時間に74.5ミリと観測史上最大の雨を記録した。
高速、電車がストップ、
帰宅が困難な方や、各地で土砂災害等が発生していました。

今の時代、積乱雲レーダーもあり、何分後に雷や雨が降る等予測できる今
大会主催者は、もっと早い決断が出来たはず、
怪我人が出てからでは、遅いのです!

我が家のジュニアも、諏訪までいったようですが、
花火を見ることなく退散!
残念な花火大会になってしまったようです。

8月12日
タカミネ荘では、小さな花火大会がありました。
泊まり込みで、手伝いに来てる
甥っ子と姪っ子
何の楽しみも無く、淋しい夏休みじゃ申し訳ない。
ならばと庭先で、小さな花火大会を開催しました!
はなび1

はなび2
はなび3
はなび4
はなび5

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

スポンサーサイト

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://karuizawatakamine.blog.fc2.com/tb.php/19-a644c341
該当の記事は見つかりませんでした。