軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記

スポンサーサイト


Posted by ミネボン on  | 

夏だねー!

7月28日
朝晩の外気温は、約20度前後と過ごしやすい軽井沢!
しかも軽井沢特有の朝霧が出ると、
肌寒いくらいで、天然のクーラーがMAXで効いているのです。
しかし、そのクーラーも、お天とさんが出ると
どうしたことか、急に効かなくなるのです!
すると、家の四方八方からミーンミーンミーミーと
聞こえてくるのです!

そうか?お前だったのか?
土から何年振りかに出てきて、脱皮して
泣いて泣いて1週間の命を全うする。
なつ3
紫陽花は、6月から7月にかけ咲き、様々な色彩を楽しましてくれる移り気
しかし、タカミネ荘の紫陽花は花すら咲いてないのです!
軽井沢は、寒いのです!
なつ2
日中は暑くなり窓全開で涼んでると、突然雷
塩沢は、昨日が今年の初雷かな
雷三日ということわざもあるから、明日が最終の三日目なのです。
なつ1
雨が上がると、ご覧の通りの快晴!
都会では雨上がりは、ジメジメ蒸すと言いますが、
ここでは、スッキリ晴れて爽快なのですよ。
なつ4
せっかく咲いたのに、今日の雨は、痛そうだったなー!
なつ5
事務所の窓の外から
いい匂いがしてくるでは、そうなんです
つい昨日までは蕾だった百合が満開で咲き始めたのです。
なつ6
今日は、ちょっと夏の自然を感じて見ました!
終わり。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

スポンサーサイト

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://karuizawatakamine.blog.fc2.com/tb.php/13-9fd0372e
該当の記事は見つかりませんでした。
