軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記

連休も大勢の皆様に出会えました!

7月の三連休も、おかげさまで
多くのお客様にお越し頂きました!
ちょっと 気まぐれなお天気の日が多かった軽井沢です!

せっかく千葉から、
亀本ファミリー様が来てくれたのに、
雨が降るとは、
でも少しぐらいの雨なんて、へっちゃらな子供たち!

元気にタリアセンまで遊びにいきました!
UMINOHI (1)
2日目も、気まぐれなお天気が続きますね!
高峰荘周辺は、晴れていたのに
軽井沢駅周辺はゲリラ豪雨でした。
雨に合わないように、行ってらっしゃいませ!
夕飯は18時30分ですよー。

そして2日目から、ご主人も合流!
みんな益々テンションも上昇
さあーごはんですよ!
UMINOHI (5)
3日間の日程も無事に終了し、
亀本さんご一行様は、お帰りになられました!
3日間、ご利用頂きありがとうございました。
皆様の素敵な笑顔を見れて幸せでした!
また、お出かけくださいね。
UMINOHI (6)
毎年、何時もでしたら秋にお越し頂くのですが、
今年は、7月にお越しくださいました
熊谷テニスの皆様。
これまた気まぐれなお天気のおかげで、
コートに出かけていくと、
1時間もしない間に雨が降り出しました。
ごめんなさいね、
お天とうさんに、良く言っておきますね。
UMINOHI (4)
20日
今日は東京から、リサちゃんが
何十年ぶりに遊びに来るので、
軽井沢駅までお迎えに
すると偶然にも、今何かと話題の、
しなの鉄道特別車両ろくもんが走ってるじゃないですか!
一度軽井沢から長野まで乗ってみたいですね!
UMINOHI (2)
話は戻って、駅でリサちゃんを待ちますが、
UMINOHI (3)
なかなか会えません!
あの子かなと、声をかけてみたら、違いますと言われ、
電話がきてやっと会うことができました。
無理もありません、小学生の頃からあってないのですから!
さアー、おっちゃんの家に行きますよ。
今夜は蛍祭りも開催中だから、
一杯やりながら、蛍を見に行ってらっしゃい。
UMINOHI (7)
そして翌日、リサちゃんとお友達は、
梅雨の明けた、東京へ帰っていきました!
お父さんによろしくね。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

旅館・ホテル ブログランキングへ

Posted by ミネボン on  | 2 comments  0 trackback

ちわーす!今年も元気にありがとうございました。

今年も元気に、ちわーすの皆様に、合宿にお越し頂きました。
6日間に及んだ合宿の中で、沢山の事を勉強し、
沢山の思い出が出来ましたね!

本当に礼儀の良い生徒さんばかりです。
また来年もお待ちしてますね。
siba (1)
この度の合宿にて、保護者の皆様、先生、学校の皆さには、ご尽力いただき
本当にお世話になりました。
私どもが、至らないばかりに、皆さには大変ご迷惑をお掛け致しまして、
本当に申し訳ございませんでした。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

旅館・ホテル ブログランキングへ

Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

大型バスでも、お越しください!

先週から始まった駐車場の拡大工事も、
無事終了しました!
ちょっと木が無くなり、寂しいのですが
お客様優先!
これでユッタリと駐車スペースが出来ました。
takamine (1)
早速、週末バスでお客様が、お越しくださいました。
今まではお帰りの際は、塩沢村入口の交差点まで
200M程バックで出て頂いたのですが、
今度は、駐車場内で旋回し、
出て行かれるのです。
今回バスが出ていく姿をみて、
思わず感動してしまいました!
takamine.jpg
さあー、今日も元気に高峰荘営業中です!
IMG_0004 (640x480)

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

今年も元気にMCAの皆さん!

今年も元気にMCAの皆さんが、お越しくださいました。

天気予報では、
週末のお天気が悪く、テニスをできるか心配してましたが、
土曜日は午後より、天気も回復傾向
どうにかテニスが出来ました!
いやー本当に良かったですね。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

旅館・ホテル ブログランキングへ

mca123.jpg
日曜日は朝から快晴!
テニスをやりたいと言う気持ちが、神様に通じたのでしょうね!

mca (1)
中学生までは、学校でのクラブ活動は軟式テニスしか無く
中々硬式テニスを習うことができないのですが、
御代田の皆さんは、情熱が違いますね。
クラブ員も100名オーバーですよ!凄いです。
mca (3)

mca (2)
コーチ・役員・保護者の皆様、2日間お疲れ様でした。
今回も、皆様にはご迷惑を沢山お掛け致しましたが、
今後もよろしくお願いいたします。
mca (4)

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

旅館・ホテル ブログランキングへ

Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

悩んだ上の決断!

約2年程悩みましたが、ついに決断しました!
まぁー大袈裟な事。

実は、毎年夏になると
大型バスでお客様が来てくれるのです。

今までは、細い道を抜けてもらい
国道に出ていただいたのですが、
何年も経つと、木が道に覆いかぶさり
バスでは屋根が擦ってしまうのです。

そこで今回、我が家の駐車場を広くし、
旋回できるように工事を始めました。

いやーでも本当に悩みました!
たかが木でも、今まで何十年と生きていた木ですし、
風や日差しを防いだり、
そして何より、今は亡きおじいさんが大事にして、
手入れをしていた木が多かったのです。
なので、できるだけ移植し
残しました。
arata (3)
ヤナコーさんが工事に来てくれる前に、
出来ることは自分で、
木に良くお礼を言い、伐採作業を始めました。
arata (1)
道に倒れないように、バシバシ切っていきます。
arata.jpg
近所の方が通るたびに、
一言二言、ご指導を頂きながら無事に伐採完了です。
arata (2)
後は、(株)ヤナコーさんお願いします。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。