軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記

高峰荘のパンフレット!

いやー毎日寒いですね!
あと一月で今年も終わり、今年はやり残したことが無いように、
出来ることは今年のうちにやりましょう!

最近、電話で宿のパンフありますか?
と言う問い合わせがあります。
ホームページもあり、ネット社会の現代でもありますが、
自分的には、
やはり手元に資料がないと安心できないタイプなのです。

そんな自分みたいな方は、
パンフ送ります!
お問い合わせください!
img012 (573x800)

img013 (574x800)
ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : お知らせ
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

塩沢地区のそば打ち会!&落語会

11月17日
朝から公民館が、賑やかです!
そうなんです17日は、塩沢地区恒例のそば打ち会なのです。
軽井沢町で収穫された新そば粉を使い、
腕自慢が集まり、そばを打ち
区民の皆様でいただくのです!
長老のみなさんよろしくお願いします。

正美さん、こね鉢持参で登場です。
えっ、漆塗りですね!素晴らしい。
正美さんは、お家でも蕎麦を打っているのです。
よっ名人!
sobauti (2)
皆さん良いっすね!
真剣に精魂込め蕎麦玉を作ってます。
sobauti (1)
今日はちびっこもお手伝いに来てくれました!
sobauti (3)
皆さん美味しくお蕎麦を頂いた後は、
皆様お待ちかねの落語会が始まります。
まーその前に、食後の一休み!
sobauti (4)
落語が始まる前に、
軽井沢警察署のお巡りさんが、
長野県でも多発している
振り込み詐欺について
説明・予防のお願いに来てくれました!
私は大丈夫、と思っている貴方こそ危ないのですよ。

さーお待たせいたしました!
落語会の始まりです。
ここから、終わりまではカメラ、レコダーなどは一切の仕様は認めませんので、
バックに入れてください!

それでは、柳家さん若さんお願いいたします!

sobauti (5)
柳家さん若さんと記念撮影です。
昨年に引き続き今年もお越し頂きました。
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました、ありがとうございました。
sobauti (6)

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

いわきから瀬谷さんファミリー!

11月の上旬、
いわき市から、瀬谷ファミリーの皆さんが、3泊の予定で遊びに来てくれました!

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

皆さんとは、半年ぶりの再会です!
今回は、ゴルフにショッピングなどなど
軽井沢を満喫!
本当の事言いますと、自分もゴルフ一緒に回りたかったのですが、
予定があり断念。次回お願いします。
seyafamiri-
いきなりブログは最終日ですが!
弘康さん方は、皆さんより一足先に東京周りで帰られると言う事で、
皆さんでお見送り!愛猫のぷっぷちゃんの病院に行くのです!
seyafamiri- (1)
そして、皆さんともお別れの時間が来たようです。
爺さんと婆ちゃんも仲間に入り記念撮影です!
seyafamiri- (2)
実は、皆さんと一番お別れしたくないのが、我が家の愛犬なのです!
seyafamiri- (3)
自分たちの言う事はさっぱり聞かないのですが、
瀬谷のお父さんの言う事には完全服従の愛犬。
どれだけお父さんが好きなんだ!
seyafamiri- (4)
皆さんありがとうございました!
近いうちに、家族皆で遊びに行きますね。
seyafamiri- (5)
あの震災から始まった
御縁!
震災からもうすぐ3年になりますが、
以前と進まぬ復興!そして原発、いまだに我が家に帰る事さえ出来ない人々、
そして目に見えない恐怖と戦い続けている福島のみなさん!
そして瀬谷ファミリーのみなさん!
辛くなったり、もしもの時は何時でも来てください。


ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

塩沢地区の東京観光!

塩沢地区のみなさんが、東京観光に行ってきました!



ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

感謝!感激!

11月1日
夜になって氷点下近くまで冷え込んだ軽井沢!
今朝起きると、辺り一面霜が降りており、
いよいよ冬本番の感じがしてきました!

そんな寒い中、恵那市から
丸山様にお越し頂きました!

そして丸山様の粋なはからいに、感謝、感激!

チェックアウト時に、友人のお店で作っている花梨等を頂き、
そしてお部屋にお掃除に行くと、
一枚の置手紙が!
宿泊頂いたお客様に喜んで頂けるのが、私たちの何よりの喜び、
また明日から頑張ろうという気力が、
湧いてくる、素晴らしい朝でした。
ありがとうございました!


ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。