軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記

寒いじゃないですか!

紅葉も一気に進み、各地で雪の便りが届く今日この頃!
軽井沢も、最低気温が2・3度の朝も度々あり、そろそろ冬支度をしなければいけません!
aki (9)
そんな寒い軽井沢に、愛知県から、川口様にお越し頂きました。

昨日は、快晴で榛名湖や白根草津を楽しみ、雪を見てから
高峰荘にお越しくださいました!
しかし今朝は、生憎の霧雨状態!
天気予報では、朝から快晴のはずなのですが、山の天気は気まぐれ状態
霧が晴れるのを待ちますが、一向に晴れる気配がありません!

そんな霧の中を出発されていきました。
またお越しの際は、暖かい時期に御待ちしております!
ありがとうございました。
aki (8)
そして、先々週
高崎から、シンさんがお越しくださいました!
先々週も生憎のお天気でしたね。
1年ぶりの再会、益々お元気なシンさん!
夜は、近くのお店に行き一杯、
シンさんに、酔いつぶされないように、自分は抑えて、
するとシンさんが、つぶれる寸前まで行ってしまいました。
aki.jpg
翌日、あれほど飲んだのに、
シンさんは元気いっぱい。
本当は、一緒に走る予定でしたが、
天気が悪いので、直接帰ることになってしまいました!
また次回、ツーお願いします。
ありがとうございました!
aki (1)

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

Englishを勉強しようか!

今年一番の寒さとなった軽井沢!
連休を利用して、沢山のお客様にお越し頂きました。

関西からお越しの恒本様
立山で雪を見て高峰荘で1泊
翌日は、上高地へ行き高峰荘で2泊目
翌翌日は、パラグライダーを楽しみに山梨へ!
いくら長野県は縦に長く、横に短いとは言え、
東から西まで攻めるとは、おじさんもビックリ!
若さは最高ですね。ありがとうございました。
DSCN0231 (640x480)
香港からお越しの張様も2泊予定で
全く日本語が解らない張様、ならばと張さんが英語で話しかけてくる!
英語なんてなおさらわかりません!
ならば、手招きで会話。
あー楽しそうでよかったね張さん!

高峰荘の従業員も英語の勉強をしないといけませんね!
DSCN0232 (480x640)
そして、千葉から今井様
三家族でお越しくださいました!
お父さんもお母さんも、ものすごく楽しいファミリーで
笑いが絶えません!
今回は紅葉には、チョット早かったですね?
軽井沢は意外と千葉から近いので、
また紅葉を見にお越しくださいね!
ありがとうございました!
DSCN0233 (640x480)
ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

松尾さんのお迎えに山梨県まで!

晴れ渡った日曜日、三重県から松尾さまが、遥々バイクでお越しになります。
もう何年になるでしょうか、毎年紅葉のシーズンになるとバイクで遊びに来て下さるのです!
ならば、こちらからもバイクでお向かいに行かなければと、
友人と、山梨県は須玉まで、秩父を経由してお迎えに行ってきました。

須玉の高速出口で、松尾さんと合流。
昨年の四国ツーリング以来の再会です。
omukae (1)
軽井沢へまっすぐ帰るのも、物足りないので、
松尾さんを案内しながら
佐久穂町にある白駒の池に立ち寄ります。
omukae (2)
駐車場より徒歩にて15分程、山登りをすると、
omukae (3)
何とも言えぬ神秘的な湖、白駒の池に到着します。
標高2000メートル地点にあるので、紅葉が始まっており、
これからが見ごろですね。
omukae (4)
白駒の池を堪能して、あとは軽井沢まで帰ります。
夕食は、外に食べに行きましょうね!
三重県からの長旅お疲れ様でした。

翌日、松尾さんは友人に会いに一人でツーリング、
榛名山から、四万温泉を堪能し、
高峰荘に帰ってきました!

今日はこれから、万座温泉を抜け、志賀で紅葉を見て、
湯田中温泉に宿泊予定です。
いつも浅間山が見れませんが、今日はクッキリですね!
omukae (5)
そして、松尾さんは帰って行かれました!
また楽しいツーリングお願いします。



ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

愛車のオイル交換!

関東の東側を通過した台風の影響も無く、
晴天に恵まれた軽井沢!
今日は、愛車のオイル交換に
遥々と群馬県でも前橋寄りの、ヤナセオートまで行ってきました!
軽井沢を出発するときは、ジャケットを着てたのですが、
流石に、一山下ると暑いですね!

1時間ほどで、ヤナセに到着
早速オイル交換をお願いして、その間に2014年モデルのバイクを見て
あーでもない、こーでもない
話をしてると、オイル交換も終了
ありがとうございました。
oil (2) (640x480)
帰りは、榛名湖経由で家に帰ります。
ちょっと雲が掛かってきましたね、
榛名湖は標高1000メートル
紅葉も薄っすらと、色づき始めましたね!
これから10月中旬から下旬において
紅葉も見ごろを迎えるそうです!
是非一度行ってみてはどうでしょうか?
oil (5) (640x480)
ちなみに、軽井沢の紅葉もお忘れなく。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。