軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記



Posted by ミネボン on  | 

熊谷〇〇〇の皆様!

秋晴れで雲1つなく、ちょっと肌寒かった週末
軽井沢周辺でも、稲刈りシーズンに突入しましたね!
DSC_0638 (640x480)
そんなちょっと肌寒い中、
熊谷からテニスを楽しみにお越しくださいました!
若いっていいですよね!
寒さなんて関係ないし、何をするにも笑いがあって楽しそうで
見てる我々もハッピーな気分に!
kuma (640x480)
今回先輩方は、仕事の都合でお越しになれませんでしたが、
また来年お待ちしてますね。
ありがとうございました。
kuma (1) (640x480)

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

あ~寒いよ そろそろ炬燵の準備しますか!

最低気温が、一桁台に突入した軽井沢!
つい最近までは、暑くてエアコンが欲しいと思っていたのに、
もう一気に秋の気配
そろそろ炬燵が必要ですね。

そんな訳で、お客様のお部屋にも炬燵が登場します。
ホテルやペンションでは、お目にかかることは無いでしょうが、
高峰荘では、お目にかかることができるのです!

炬燵に入り、のんびりテレビ見を見ながら、
みかんの皮むきながら、お酒を一杯
どうですか、こんな感じは?

fuyu (1) (640x480)
高峰荘では、GW前まで炬燵の期間に突入です。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

今年の冬も寒そうですよ!

9月24日
昨年の年末、異常に寒かったの覚えてますか?
今年の冬も、夏暑かった分
冬はかなり寒さが厳しいらしいですよ!
昨年は寒さで、
受水槽のポンプが凍り付き、おまけにボイラーまでパンクしてしまった我が家。
今年は、こんな事が起こらぬように、
今から寒さ対策をしときます!
まずは、ポンプ室の地面に、コンクリートを流します。

ポンプの下にコンクリートを流し込むのですが、
どうすればいいのか?
ない知恵をしぼり
タンバックルで、ポンプを上げて、
下に流します。
konnkuri (1)
ポンプを上げるのですが、重い
konnkuri (2)
上がったところで、いよいよコンクリを練る為に
材料の調達を!
konnkuri (3)
仕事が休みで家にいた息子に、コンクリを練ってもらいますが、
初めての作業で、なかなか上手く行かぬ作業
見るに見かねたおじいさんも、手伝います。
まだまだ若いものには、負けてられないぜ!
konnkuri (4)
できたコンクリをバケツで下に下ろし、
平らにしていきます!
konnkuri (5)
平らに均すのも、経験が要りますが、
なんせ素人、うまくいきません。
まあーいいか。
そんな訳で、作業も終了
乾燥するのを待ちます。
konnkuri (6)
使った道具は、コンクリが乾く前にきれいに洗います!
konnkuri (7)
これで、今年の冬は凍らずに済んでくれればよいのですが!

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

しなの鉄道に揺られて!

ご無沙汰してました!
久しぶりの更新になりましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか?

9月24日
電車に揺られて、ちょっとした一人旅をしてきました!
ちょっと大げさですね。

前日、隣の隣町まで焼き鳥を食べに、友人と一杯やりながら行ってきたのです。
まぁーこの田舎では、飲みに行くにも車
交通手段の悪い田舎では当たり前なのですが、
車で行くと帰りが困るのです。
必然的に帰りは、代行のお世話になるのです!
そして今夜は、軽井沢方面に2台なのです!
ならば、自分の軽自動車はここに置いて帰ろうということで、
今朝、しなの鉄道に乗り、車を取りに行ってきました!

中軽井沢駅から電車に乗ります。
新幹線開通前までは、信越線
今は、第三セクターで、しなの鉄道という路線です。

おー定刻に電車がきました!流石。
sunatetu (1)
この区間を電車に乗るのは、高校以来ですね!
車窓から見る景色も大分変りました。
電車に揺られて旅するのも、なかなか良いものです。
sunatetu (2)
20分程で、小諸駅に到着
ここでJR小海線に乗り換えです!
そしてここで待っていた車両は、ハイブリットでした!
以前からよく見かけ、一度乗りたいと思っていた車両です。
sunatetu (3)
中も今までの車両とは変わってて、近代的ですよ!
sunatetu (4)
JR小海線は、小諸から山梨県の小淵沢まで結ぶ路線で、
野辺山高原、清里高原、八ヶ岳に富士山も見え景色が最高の路線で
時間は約2時間半ほどかかり、
そして、日本で一番標高の高い地点を走る路線なのです!
sunatetu (5)
目的地の 
乙女駅に到着です!
何ともメルヘンな駅名でしょ!
sunatetu (6)
そして歩くこと5分
我が愛車に到着です。
sunatetu (7)
久しぶりの電車
意外と楽しかったではありませんか!

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

台風18号

東海 甲信 関東地方を通過した台風18号
各地で、大きな被害が出ている
突風、川の氾濫、土砂崩れなどなど、しかも原発でも雨水の行き場がなくて大変な騒ぎに
これ以上被害が拡大しないことを願います。

軽井沢でも、強風 大雨で碓氷峠は通行止め、
庭は木の葉だらけ、
テニスコートの横を流れる泥川も後1メートルほどで
キャパをオーバー寸前
危ないところでした!

昨日、HDでお越しの佐々木さまも、無事に次の宿に着いたとの
お知らせをいただき、一安心でした!

そして今日は晴天、台風一過
早速屋根に登り、壊れた個所はないか点検?
特に異常もなく一安心でした?
いい天気だ!
浅間山もスッキリクッキリ
タカミネ荘の屋根からの大パノラマです。
taifu (1)
この地区でも一番高い個所にあるので360度見渡せます。
taifu (2)
東側の、トトロの森みたいな、森も被害もなく一安心でした!
taifu (3)
もう台風は来なくていいですからね!
そんな高峰荘でした。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

台風が接近中の週末!

週末になると、台風の接近で天気が今一つの軽井沢!
そんな台風にも負けることなく
今週末も沢山のお客様がお越しくださいました!
嬉しいじゃありませんか。

毎年お越しくださいます
中村さまご一行様
昨年は、パパママに抱っこされていたのに、
今年は、歩けるのです!
来年は、ラケット持ってテニスデビューですかね?中村さん
皆様、ありがとうございました。
ydaru (10)

原〇さまご家族
せっかくお越し頂いたのに、いまいちのお天気で申し訳ございません。
お坊ちゃま、テニスの大会で優勝されたそうですね!
次回は、マイラケット、マイシューズ持参でテニスを楽しみに
お出かけくださいね、お待ちいたしております。
ありがとうございました。
ydaru (8)
福井県よりボリヒン様
ウラルと言うロシア製のサイドカーでお越しくださいました!
本日パラダスキー場で開催されたイベントに、ウラルジャパン(株)で出店するそうです。
その会社の営業部長!
雨の中ご苦労さまです。
ydaru (6)
岩手県よりお越しくださいました佐々木さまご夫妻
奥様、今回の旅でHDデビューされたそうです。
素晴らしいですね。
なんとご主人、自分と同じ年なのです!
これから黒部を目指すそうです、台風が接近してますが、
お気を付けてお帰り下さい!
ydaru (9)
写真を撮れなかったみなさん申し訳ございません
ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Posted by ミネボン on  | 2 comments  0 trackback

クワガタ発見!

2日間留守にしていたその間は、
隣町の妹に愛犬の散歩をお願いしていました!
帰ってきたので、久しぶりに愛犬の散歩に行くと、
1175041_211488855679147_603712019_n.jpg
角を大きく広げたクワガタを発見しました!
1234219_211488869012479_1963909231_n.jpg
いつまでも
呑気に角広げてないで、早く越冬の準備をしろよ!
軽井沢の冬は厳しいぜよ。


ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

タカミネの親子旅行!

ご無沙汰いたしておりました!
息子が平日休みということで、
9月9・10日1泊2日で、佐渡島へ親子ツーリングに行ってきました。

中々親子で行く事などできないので、思い切って出かけることにしました。
自分も息子も、サービス業に携わることから、
研修も兼ての勉強の旅でした。

佐渡
途中で会う人たちが、こんな見知らぬ我々に、
会釈をしてくれるのです。
佐渡 (2)

佐渡 (1)
挨拶、人への思いやり、おもてなしの心、気配りを
感じた良い旅で
大変勉強になりました。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

今年も元気に飯島さまご一行様!

金曜日から3泊の予定で、
今年も元気に飯島さまご一行の皆様にお越し頂きました!
この週末は、台風が九州地方に接近しており、お天気が心配でしたが、
なんと軽井沢は快晴!
南の風のせいで、8月下旬にしては蒸し暑かったですね!

普段、お客様が居るときは、ほとんど人前に出てこない愛犬モコ
なのですが、
今日は特別です!飯島さんの声が聞こえた途端、
飯島さんの元まで連れて行けと、催促するのです!

子犬の頃から遊んでいただいたので、久々の再開に心が、はちきれんばかりに
大喜びなのです!
1年会わなくても、決して忘れはしません!
いいじまさま
飯島さま、来年も必ずお元気な姿を見せてくださいね!
生涯現役の名プレーヤーなのですから!
お待ちしてます。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

高峰荘の看板犬 初登場!

今日のタカミネのブログでは、ちょいちょい登場してましたが、
このブログでは、初登場となる高峰荘の看板犬モコ様!

そんな愛犬のモコさまは、ちょっと変わった方法でオシッコをするのです。
どうぞ御覧ください。


逆立してシッコするのです!
ご飯は寝て食べるし
P1010059 (800x600)
眉毛は両津勘吉眉毛で
IMG_4410 (800x600)
皆の心を癒してくれる愛犬モコさまでした。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : 愛犬モコ
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
