軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記



Posted by ミネボン on  | 

塩沢村。蛍めぐり

今年も開催!
蛍めぐり

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村




旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : お知らせ
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

いわき市から瀬谷さんファミリーご来店

週末、いわき市から瀬谷さんファミリーが、遊びに来てくれました!
3月に、自分たちの銀婚式記念旅行に、いわきにお邪魔してお世話になって以来の、
4ヶ月振りの再会である。
皆さん変わらずお元気で、よかった!

瀬谷さんファミリーの皆さんとは、
あの大震災以来のお付き合いになるのです。
皆さんの元気な姿、笑顔を見れて本当によかった。

前回はハワイアンズで、食事にショーと何から何までお世話になりありがとうございました。
今日は、隣のイタリアンレストラン ロゼッタさんで一緒にお食事しましょう。
中々皆さんと一緒になれないので、今日は思う存分飲み明かしましょうね。

瀬谷のお父さん、菅家のお父さん     鈴木家ご夫妻       たかこ姐さん    
    iwaki2.jpg     iwaki3.jpg     iwaki4.jpg
そういえば我が家の愛犬モコ様、あの時はまだ0歳、4月4日で1歳になった頃で、
わがままし放題!しげこっちゃんの手を噛んだり、しつけが全くダメダメ
しかし、瀬谷・菅家のお父さん方にミッチリ躾てもらい、
今では良い子になりました!
我が家のお嬢も、あの時にみなさんに見送られ進学していきました、今ではもう働いています。
良い思い出です!
iwaki5.jpg
モコ様よ、あれほど他所のワンコには吠えるのに
みなさんの、ゴマとプップには吠えもしません!
iwaki6.jpg
次回来た時は、信州をご案内しますね!
また会う日までお元気で、
iwaki7.jpg

あの震災から、約2年と半年
目に見えぬ恐怖と隣り合わせの生活。まだまだ大変な事が沢山有ると思います。
どんなに離れていても心は一つ
もしもの時は、すぐに来てください。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

テニスコートの水撒き

梅雨だというのに
さっぱり雨が降らない軽井沢。
テニスコートは、乾燥し各所にひび割れが、
ツーリング中の方には申し訳ないが、今日だけでも一雨お願いします。

しかし、待ってはいられない、明日コートを使うので
今日はエンジンポンプで散水します。
川から水を汲み上げ放水開始!
みずまき1
放水してると、思い出すセリフが、

『火点は前方の標的、水利はポンプ右側後方防火水槽、手弘めによる・・・・・・一線延長!』

6面水を地面にたっぷり吸わせ、あとはローラーをかけます。
ブラシをかけた箇所はきれいきれい
何一つ跡がないと、すごく気持ちが良いと思うのは言うまでもない。
みずまき2

Category : おやじ日記
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
