軽井沢タカミネ荘のおっちゃん日記 | 高峰荘からのお知らせや、お客様との出会い日記

GW前半戦!

GWに突入し、大渋滞の軽井沢!
普段なら15分の道のりを、
なんと2時間もかかるなんて、
よっぽど気の長い人でも、頭に血がのぼりますよね!
あちこちで、クラクションが、鳴りっぱなし
そんな時は、家でおとなしくしているのが一番いいね。
GW53 (2)
石楠花も満開になったGW前半に、
KYBの皆様が、テニスを楽しみに来てくれました。
皆さん一日中テニスをしているのですから凄いですね!

また夏にお会いしましょうね。その時はよろしくお願いします。
GW53 (1)
5月2日
この日は、
バイクでお越しくださいました上〇様
なんと二人とも同じ車種の48
上〇さんは、岐阜から、
そしてもう一台は、
岩手から、ノンストップで、
そして、
タカミネソウで待ち合わせとなりました。
長旅お疲れ様でした。
二人ともカッコいいですね 
またきてくださいね。
GW53 (4)
佐〇様
可愛いお子様とお越しくださいました。
何とこの日は、佐〇様が3件いまして、
重い荷物を持ち、部屋に案内したら、違う部屋でした!
ごめんなさいね!
GW53 (5)
おもちゃ王国に向けて出発!
沢山乗り物に乗れたかな?
また来てね、
ばいばい。
GW53 (6)
他にも沢山のお客様が居ましたが、写真を撮れませんでした。
ごめんなさい!

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

旅館・ホテル ブログランキングへ

Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

川上そば 善慶庵までいってきました!

以前よりヤスシさんから、紹介したい蕎麦屋さんがあるので、
一緒に食べに行こうと、お誘いを受けておりました。
と言う事で、
仕事の休憩時間に、隣の智ちゃんと、ヤスシさんと3人で行ってきました!

軽井沢を出発し、御代田でヤスシさんと合流し、
国道141号線を南下して本日の目的地 川上村を目指します。
もちろん、3人ともバイクです。
sobatu- (2)
野辺山経由で川上村に入ります。
畑の中をドンドン進むと、
林の中に突然一軒のお店が現れました!
善慶庵さんです。
sobatu- (7)
お店に入る前に記念撮影を!
sobatu- (8)
お昼時は過ぎていたのですが、もちろん満席です。
ちょうど一組お帰りになったので、運良く待たずに入れました。
人里離れたこの場所に、こんなに繁盛しているお店があるとは、
驚きです。

注文する前に、お新香と花豆、蕎麦湯を寒天で固めた水菓子が!
そしてこれまたビックリ、レタスのサラダが!
お母さんの優しさが、凄く伝わってくるじゃないですか。
sobatu- (9)
天ぷらや、とろろとか
余計なものは、一切メニューにはありません。
もりそばオンリーです。
こういうお店が良いんですよね。

早速頂きます。
凄い!この腰は、しかも香りが良いです。
しかも、そばつゆが美味いのです。
大盛り4枚を3人でペロリ
ごちそうさまでした!
sobatu- (11)
善一さんと、慶子さんが二人で商いをしているので、
だから善慶庵なのです。
おばちゃん、ご馳走様!
sobatu- (12)
ヤスシさん、ありがとうございました。
またお願いします。ご馳走様でした。
sobatu- (13)
善慶庵さんは、ネットで探せば詳しく出てきます。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : 愛犬モコ
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

梅雨入り!カッパ購入

ついに、北海道を除き、全ての地域で梅雨入りしてしまった!
3週連続で、プチツーリングを楽しんでいたのに、
今週はお休み、バイク乗りには辛い季節ですね。

辛いのは、バイク乗りだけではありませんと
言いたそうな、我が家の愛犬モコ
梅雨入りしてからは、毎日雨が降り続いてて、散歩に行くのが大変なのです。


そこで必殺アイテム
かっぱを買ってみました!
女の子なのに、ブルーのカッパですが
我慢しなさい。

わんこもわんこなりに解ってるのでしょうか?
嫌がらずに着てます、これでいつでも散歩行けるのでした!
ランキング参加中です!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

旅館・ホテル ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Category : 愛犬モコ
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback

高峰荘の看板犬 初登場!

今日のタカミネのブログでは、ちょいちょい登場してましたが、
このブログでは、初登場となる高峰荘の看板犬モコ様!

そんな愛犬のモコさまは、ちょっと変わった方法でオシッコをするのです。
どうぞ御覧ください。


逆立してシッコするのです!
ご飯は寝て食べるし
P1010059 (800x600)
眉毛は両津勘吉眉毛で
IMG_4410 (800x600)
皆の心を癒してくれる愛犬モコさまでした。

ランキング参加中です!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


旅館・ホテル ブログランキングへ

Category : 愛犬モコ
Posted by ミネボン on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。